L&P司法書士法人の求人採用|東京大阪神戸で人材求む

L&P司法書士法人の特徴2020/02/16

L&P司法書士法人の特徴

この記事では、当司法書士事務所の特徴について紹介します。司法書士を目指す上で知っておきたいのが、仕事や事務所の特徴です。司法書士や司法書士事務所には様々な特徴があるので、就職する前にどのような仕事や事務所なのかを知ることで、就職活動のモチベーションを高めたり、難易度の高い司法書士の就職後のミスマッチを防いだりできるでしょう。ここからは、L&P司法書士事務所に関する6つの特徴を紹介します。

①司法書士の残業時間抑制の取り組み

時計

司法書士は、もともととても残業が多い業界でした。しかし、近年は働き方改革の流れがあり、残業時間の削減が重要視されています。そこで、当司法書士事務所でも、働き方や業務の進め方の根本を見直すなど、様々な工夫をしてきました。その結果、残業時間の抑制が進んできており、これまでよりも、残業は減り働きやすい職場になりました。
実際に説明会や面接、社内見学会の際に現場のスタッフからも、残業時間について聞いてみてもらえると良いと思います。

②L&P司法書士法人は有給が取りやすい。融通が利く

サポート

司法書士事務所では、一人で全てを抱え込まずに案件を社内で円滑に共有できるようにしています。司法書士の仕事は、重要な仕事が多く、社員が風邪で休んだから依頼への対処が遅れるというわけにはいきません。そこで依頼への対応が遅れないように、案件の共有をする事で、緊急で誰かが休んでも違う社員がフォローできる体制になっています。
また、有給を取りたいタイミングでも同じように、自分が抱えている案件を共有している同僚にお願いしてスムーズにお休みが取れる仕組みになっています。

③L&P司法書士法人の職場環境

オフィス

当司法書士事務所では、人間関係を重視します。歓送迎会はもちろんですが、飲み会やバーベキューを開催することも珍しくありません。歓送迎会の費用はもちろん会社持ちです。参加自由ですので、行きたくない人は行かなくても良いところも社員にとって嬉しいメリットでしょう。代表との距離感が近いのも、特徴の一つです。このように同僚と良い人間関係を築く事で、案件が社内でスムーズに共有されて急なトラブルが起こった時でもお互いカバーしあえる関係性になっています。

④L&P司法書士法人の仕事

ビジネス

さまざまな仕事を経験できます。案件を絞ることなく幅広い仕事ができるので、司法書士が扱う不動産・会社登記・相続などの、さまざまな案件を経験することができるのです。また、不動産チームと法人部門のようにチーム別・部門別になっていないため、仕事が偏りすぎることなく総合的に案件をこなせて、幅広い知識が得られます。もし司法書士で独立を考えている方にも絶対的に必要なスキルだと思っています。そのため、やれる仕事の幅が広がっていき、スタッフ個々のスキルアップに繋がりやすい司法書士法人事務所です。

⑤L&P司法書士法人の給与

お金

人事考課制度が設けられており、1年に1回のペースで評価を受けられます。
能力の高い人であれば、積極的に昇給になるチャンスがあります。働く上で欠かせない給与に対する評価制度がしっかりしているのが特徴です。

⑥L&P司法書士法人の研修制度

メモ

マナー研修、決済の立会い研修、新人研修などの研修制度が充実している司法書士事務所です。そのため、一人前の司法書士になる近道ができるでしょう。未経験からの就職でも、研修を受けることにより、勉強時間を仕事に当てることができ早いペースで仕事を覚えられます。

 

L&p司法書士法人の求人・採用ページ

PAGE TOP ▲